留学生紹介

留学生紹介Nepal

アディカリ バサンタ(ネパール)【情報電子工学1年】

私の夢は有名な研究者になることです。趣味はいろいろな物について研究することです。これからよろしくお願いします。

 

シン キシャン(ネパール)【情報電子工学1年】

 私はネパールから2年前に来ました。最初は寂しかったです。これから4年間頑張って日本で就職したいです。

 

ネウパネ スーザン(ネパール)【情報電子工学1年】

 私は3年前に会社を作る夢をもって日本に来ました。大学で一生懸命に勉強して、卒業したら会社を作るぞ~。

 

アディカリ サヒル(ネパール)【機械工学1年】

 私は第一工業大学で学べることが一番の誇りです。これから大変だと思いますが頑張ります。皆さんよろしくお願いします。

 

ケーシー プレム バハドゥル(ネパール)【機械工学1年】

 日本語は難しいけど、漢字は好きです。大学で勉強を頑張って日本で就職したいです。10年後は、国へ帰って会社を作ります。

 

シュレスタ プレム クマル(ネパール)【機械工学1年】

 私は日本に来てよく言われた言葉が「頑張ってください。」「頑張ったら絶対できる。」でした。これから4年間、この言葉を胸に頑張ります。

 

ティン プラカス(ネパール)【機械工学1年】

 私は、子供のころから日本の大学で学ぶことが夢でした。大学で機械工学を学び日本の企業に就職したいです。

 

バンダリ ネトラ バハドウラ(ネパール)【機械工学1年】

 私は日本語をたくさん学び、大学では勉強を頑張って日本で仕事をしたいです。日本では、あいさつが大切だと思います。

 

ラナ マガル スマン(ネパール)【機械工学1年】

 私は自分自身を信じて、どんな困難にも100%で臨み困難を乗り越えて行きたいです。4年間よろしくお願いします。

 

リンブ サロズ(ネパール)【機械工学1年】

 私は日本の優れた機械技術を学ぶために日本に来ました。将来は母国で機械技術の開発の仕事をしたいです。よろしくお願いします。

 

カンデル ミトラ プラサト(ネパール)【自然環境工学1年】

 私は、日本の工学を勉強して、日本で学んだことを母国で生かして頑張りたいと思います。不安も沢山ありますが頑張ります。

 

シャンタン サロジ クマル(ネパール)【自然環境工学1年】

 私は同じ日本でも福岡と鹿児島の言葉の違いにビックリしました。大学では先生たちがみんな優しく・面白くて毎日が楽しいです。

 

カトリ テジンドラ(ネパール)【建築工学1年】

 私は日本に来て、最初は生活がきつくて大変でしたが今は面白いです。大学では勉強して卒業後は日本で働きたいです。