部活動・サークル

「第61回九州一周駅伝グランツール九州」出場(陸上競技部)

2012-10-26

「第61回九州一周駅伝グランツール九州」出場

陸上競技部  本学陸上部学生5名が、10月28日(日)~4日(日)までの間、九州一周駅伝に鹿児島県代表として出場します。
 今回の駅伝に出場する各選手は、11月4日(日)に名古屋熱田神宮西門前をスタートする「全日本大学駅伝」に九州代表としての出場を控えており、九州路を駆ける駅伝は全日本前の絶好のレースとして捉え、快い緊張を保ちながら他チームと競争するなかで、自らの精神力を養い高める良い機会ではないかと思います。
 それぞれの選手は、8日間にわたるレースの中で前半戦を担うことになり、鹿児島県チームの目標「総合4位」あるいはそれ以上の順位に貢献できるよう頑張ってくれるものと思います。
 その結果を踏まえて全日本では更なる力が発揮できることでしょう。
 選手一人一人は、任された区間を全力で走り抜き、「襷1本の重み」を学習してほしい。全日本に繋げて欲しい。“チェスト行け”
 皆様の声援が選手の励みになり力となります。沿道での応援も宜しくお願いします。

【 出場選手紹介 】

左から、井上智博(機械システム工学科4年・鹿児島実業高)、石川徹平(建築デザイン学科3年・鹿児島実業高)、飛松佑輔(情報電子システム工学科3年・鹿児島城西高)、ワァンブグ ジョン カリウキ(機械システム工学科1年・ケニア)、羽生祥成(航空宇宙工学科4年・鹿児島城西高)の各選手