部活動・サークル

第66回九州地区大学体育大会出場!!(男子バスケットボール部)

2016-07-05

第66回九州地区大学体育大会出場!!

男子バスケットボール部  

 平成28年7月2日(土)、7月3日(日)に会場:鹿屋体育大学体育館等で第66回九州地区大学体育大会(バスケットボール)が行われ、第一工大学男子バスケットボール部が出場しました。

 初戦は、西南学院大学と試合を行い,いつも通りのバスケットをすることができず最後まで立て直すことができませんでしたが,接戦の末 第一工大 85‐84 西南大 で勝利しました。第2回戦は九州国際大学と行い、前半2Qまでリードを保っていましたが,3Qで選手層の違いが表れ逆転を許す展開となり,最後の最後まであきらめることなく善戦しましたが 第一工大 70‐84 九国大 で惜敗しました。

 今大会は1回戦で自分たちのバスケットができず,2回戦に向けて課題が残る試合となりましたが,学生たちがしっかり話し合い,立て直すことができ善戦することができました。また,九州リーグに向けて一人ひとりの新たな課題が見つかった試合ともなりました。

 今年の8~10月に行われる第23回全九州大学バスケットボールリーグ戦に向け,第一工業大学バスケットボール部は,より一層の努力をして参りますので,今後もご指導ご声援をよろしくお願いいたします。

 

トーナメント表

ウォーミングアップ

1回戦 試合開始

なかなか状態が上がりません・・・

2回戦 試合開始!

フリースロー

試合風景