部活動・サークル

鹿児島県学生サッカーリーグ最終戦(サッカー部)

2018-07-04

鹿児島県学生サッカーリーグ最終戦

サッカー部   6月30日(土)県立サッカー・ラグビー場において,県学生サッカーリーグ最終戦が行われました。結果は

 

第一工業大学 1 - 7 鹿児島国際大学

 

と惨敗でした。
 これで本学の県リーグ戦は全て終了となります。人数がぎりぎりで,まともな練習もできない中,試合に出れば惨敗することはわかっていましたが,それでもみんなサッカーが好きでリーグ戦に出たいという思いから,今年もリーグ戦に参加しました。結果は酷いものでしたが,それでも一戦一戦,サッカーを楽しむことを忘れずに,自分たちのできることを一生懸命やっていく中で,チームの絆は深まり,最後は1点を取ることができました。今いる現状を否定せず一人一人ができることをこなしていく中で,チーム全員で取った1点だと思います。上手い人も下手な人も体力のある人もない人もそれぞれを認めお互いをカバーし合いながら,何点取られても諦めず,仲間を信じて最後まで走り続けた結果の1点だと思います。現4年生が卒業すると部員数は8人になってしまいます。来年度はリーグ戦に参加できるかどうかわかりませんが,新入部員をできるだけたくさん集め,またリーグ戦に参加したいと思います。

 

 

皆さんのご声援,よろしくお願い致します。