大学からのお知らせ

新入生歓迎バーベキュー

2012-04-16

新入生歓迎バーベキュー

 平成24年度新入生の歓迎バーベキュー大会を、4月12日(木)4時限目のキャンパスアワーの時間を利用して、本学構内南側の学生大駐車場を会場として盛大に実施しました。
 この、新入生歓迎バーベキュー大会は、今年度が初めての試みです。
 実施の目的は、言うまでもなく、新入生の大学生活のスタートを機に学生間及び教員との交流(コミュニケーション)を図り、学科内の雰囲気を明るくし、全員が授業に出席できる環境を整えることにあります。
 新入生は今月4日(水)、本学キャンパスに初登校しました。それから1週間後の11日(水)に入学式を終え、翌日の12日(木)にバーベキュー大会を実施したことで、日程的には非常にタイミングが良かったと思います。
 当日は天候にも恵まれ、新入生185人、教職員53人、総勢238人が参加。1時間30分の限られた時間の中で、学科別に分かれ、新入生達は約6人の一つのテーブルに先生も交えて終始和やかな雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことが出来たようです。企画担当者としては、新入生達が楽しく過ごしてくれたことがなによりも嬉しく“やってよかった”と思いました。また、当日は天候に恵まれたことが、楽しくできたことの最大の要因ではなかったかと思います。感謝々です。
 今後4年間の大学生活を、全員がそれぞれの目標に向かって勉学などに取り組んでくれることを願っています。
 この企画は今後、大学の恒例行事として毎年実施することになりました。
 学生のために、教職員一同は全力で支援して行きます。
 新入生歓迎バーベキュー大会の写真集を掲載します。新入生の楽しい一時の様子を写真一コマから感じて下されば幸いです。