大学からのお知らせ

大学地域コンソーシアム鹿児島主催「合同進学ガイダンス」に参加しました

2015-12-08

大学地域コンソーシアム鹿児島主催
「合同進学ガイダンス」に参加しました

 12月5日(土)、鹿児島大学 郡元キャンパスにて行われた大学地域コンソーシアム鹿児島 高大連携事業部会主催の「合同進学ガイダンス」に参加いたしました。
 このガイダンスは、高校生や保護者、高校教諭の方を対象に、県内8大学・短期大学の講師が分野別に50分の特別授業を行う講義体験型の進学ガイダンスです。参加者は19の分野の中から、2科目受講することができます。
 本校からは、情報電子システム工学科の内村俊二准教授が「現代社会の基盤である情報関連分野」について、機械システム工学科の仮屋孝二准教授が「工学の発展における自動車新技術」について講義を行い、沢山の方にお越しいただきました。
 講義終了後の質問タイムでは、研究分野に関する質問のほか、取得できる資格やキャンパスライフに関してなど、多くの質問が寄せられました。
 
 第一工業大学では、下記の通り、今後も各地で進学ガイダンスを予定しております。
 


 また、12月20日にはクリスマスオープンキャンパスも行いますので、進学を検討中の皆様、ふるってご応募ください。

>>進学ガイダンス詳細はこちら

>>クリスマスオープンキャンパスのご応募はこちら