大学からのお知らせ

☆クリスマスオープンキャンパスを開催☆

2015-12-25

☆クリスマスオープンキャンパスを開催☆

 12月20日(日)にクリスマスオープンキャンパスを開催いたしました。今回は、各学科の体験授業の後、カフェテラスにて「パティシエコンテスト」を開催いたしました。 航空工学科  フライトシュミレータの操縦体験、空港実習場でのバロン試乗体験、紙を使用したヘリコプター“カミコプター”制作体験
航空工学科 全体説
パイロットコース
PCフライトシミュレーター
航空宇宙工学コース
紙コプターの製作
航空整備士資格コース
実習場にて操縦体験 情報電子システム工学科  アニメーション制作体験 機械システム工学科  筋肉(≠筋力)でロボットを操作する「筋電位レース」体験 自然環境工学科  環境リサイクルを考える紙漉き体験 建築デザイン学科  レオパレスとのコラボ企画「鹿児島らしいお部屋」の最優秀賞と優秀賞の作品(現場)見学
最優秀賞作品「いっぺ、のもや」にて
優秀賞作品「篤姫ノ間」にて  パティシエコンテストでは、6グループに分かれ、スポンジケーキにデコレーションをしました。限りある時間の中でしたが、さすがは「ものづくりの技術者」のたまご!各グループ趣向を凝らしたクリスマスケーキが見事に完成しました。
デコレーション完成!
コンテスト 表彰式
コンテスト終了後は皆で試食  コンテストの後、ケーキを食べながらビンゴ大会で盛り上がりました。

 次回のオープンキャンパスは、2月7日(日)に開催いたします。
 皆さん、是非、お越しください。 クリスマスオープンキャンパス2015 第一工業大学