大学からのお知らせ

鹿児島実業高校の皆さんが見学に来てくれました

2017-06-15

鹿児島実業高校の皆さんが見学に来てくれました

 

 6月14日(水)、鹿児島実業高校の1年生の皆さんと先生方42名が、本学を見学に訪問されました。

 本学の全般説明の後、機械工学科の自動車実習棟の施設や、航空工学科の航空実習棟、自然環境工学科の植物バイオ工場を見学されました。

 航空実習棟での飛行機の搭乗体験や、自動車実習棟でのデモンストレーションを体験していただきました。植物バイオ工場は選抜メンバーのみの見学となってしまいましたが、歓声を上げる生徒さんや、非常に興味を持って熱心に質問される生徒さんの姿を見ることができ、本学の教員やスタッフたちにも大変貴重な一日になりました。

 梅雨中にもかかわらず晴天にも恵まれ、 楽しく見学されたのではと思います。大学に興味を持ち、将来について考える機会になれたのなら幸いです。鹿児島実業高校の皆さん、ありがとうございました。

 本学では、高校生を対象に、随時、大学紹介や施設見学を受け付けております。また、オープンキャンパスも開催致します。楽しい体験授業や学科見学、在学生とのふれあいティータイムなど賑やかなプログラムが予定されています。是非、お越し下さい。

 

飛行機の搭乗体験

自動車実習棟の見学

植物バイオ工場前で

ランチタイムの様子

鹿児島実業高校の皆さん、ありがとうございました。また是非おいでください。