大学からのお知らせ

第一工業大学が映画「トリガール!」8月21日試写会に協賛

2017-08-10

第一工業大学が映画「トリガール!」8月21日試写会に協賛

 

 将来、社会で活躍できる理工系女子学生が求められている現在、第一工業大学では、「女子特別奨学生推薦(リケジョ・チャレンジャー応援奨学制度)(こちら)」を設けるなど、将来ものづくりの技術を活かし、リーダーとして活躍したいと考える意欲的な女性を応援する体制を様々に設けています。

 このたび、映画「トリガール!」が公開されるにあたり、「リケジョ応援」の側面から、また本学でも2011年、琵琶湖で開催された鳥人間コンテストに航空機設計研究部が出場したこともあり、8月21日(月)に行われる映画の試写会への協賛を行うこととなりました。

 映画は工業大学に入学した女子学生が、年に1度行われる鳥人間コンテスト選手権大会に挑戦する様子を描いたもので、中村航の同名小説を、「青空エール」の土屋太鳳主演で実写映画化したものです。同映画は9月1日より公開されます。是非ご覧ください。

※注 第一工業大学では試写会のお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせ・お申し込みは「KYTホームページ映画試写会サイト(こちら)」をご覧ください。

 

©2017「トリガール!」製作委員会