大学からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた鹿児島県からの協力要請について

2020-04-23

 

令和2年4月23日

教職員の皆さま

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた
鹿児島県からの協力要請について

 

 令和2年4月21日(火)に鹿児島県庁で開催されました「鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において、県知事から「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたゴールデンウィークを迎えるに際しての協力要請」が手交されましたのでご連絡いたします。学校関係者への協力を強く要請した以下の内容となっておりますので、原文に忠実に記述致します。

 

 児童生徒,学生,教職員に対し,臨時休業や遠隔授業を行うこととなった趣旨を十分に御説明の上,不要不急の帰省や旅行など,都道府県をまたいで移動することは絶対に避けるよう,徹底した御指導を強くお願いします。
 県外に移動した方がいた場合には,鹿児島県に帰って来られてから2週間の外出自粛をしていただき,マスク着用など咳エチケットを徹底してください。また,毎日体温を測定し,発熱等の症状が出たら,帰国者・接触者相談センターへ御相談ください。
 学校という集団生活の場においては,感染拡大防止に向けて,特にクラスターを発生させることが絶対にないよう,御協力をよろしくお願いいたします。 

鹿児島県知事 三反園 訓

 

 

 本学で学生支援にあたる全教職員皆様の、これまで以上の感染防止に向けた意識高揚と学生指導を継続して頂ければこの難局も乗り越えることができると考えております。
 あわせて、上記文章を読まれた学生の皆様も、これまで以上の意思高揚と感染予防に徹底し規則正しい生活のもとで就学に努めてくださることを期待しております。

就職・厚生部
就職厚生部長

 

↑ページのトップへ