大学からのお知らせ

『学生支援緊急給付金』について(お知らせ)

2020-05-22

『学生支援緊急給付金』について(お知らせ)

就職厚生部

 

 本お知らせは、令和2年5月19日(火)に予備費使用について、閣議決定された「学生支援緊急給付金給付事業」の具体的内容を連絡するものです。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で経済的に困窮する学生に対して、最大20万円が給付されることになりました。
 これは新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、世帯収入の激減、アルバイト収入の激減・途絶など、学生生活にも経済的な影響が顕著になってきている学生が対象になりますが、下記の要件がありますので確認して下さい。

 

要件1:日本学生支援機構第一種奨学金の限度額まで利用している者または利用を予定している者

 

要件2:日本学生支援機構第一種奨学金を利用できないが、民間等を含め申請が可能な支援制度の利用を

         予定している者

 

 要件1・2に該当し、各種要件を満たしている学生は、添付している「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を確認して6月5日(金)までに就職・厚生課にて申請手続を行って下さい。
 なお、留学生も要件がありますので、教学課・留学生係に確認の上、申請手続きを行って下さい。

 

「学びの継続」のための 『学生支援緊急給付金 』 申請の手引き (学生・生徒用)は こちら

 

 【様式1】申請書は こちら    【様式2】誓約書は こちら    【様式3】委任状は こちら
 

 

↑ページのトップへ