大学からのお知らせ

新型コロナウイルス発生を踏まえた就職活動について

2020-07-07

就職活動中の4年生へ連絡

 

新型コロナウイルス発生を踏まえた就職活動について

 

 就職活動においては本学の状況を踏まえて、訪問先の担当者にWeb面談や日程変更・代替措置を依頼するなどの対応をまずは申し出てください。
 対面による面談・面接に臨む必要がある場合には、感染及び拡散の予防に十分に努めるようお願いします。県内外いずれも予断を許さない状況であることを強く認識してください。

 

企業に出向く場合

 

1) 必ずゼミ担当教員に相談・報告をすること。

2) 行動の前に必ず、『就活事前連絡シート(web版・手書き版・QRコード)』を作成し、
  就職・厚生課に提出すること。
  地域によっては、就職活動後健康管理シートへの記入をお願いする場合があります。
  (本学HPよりダウンロード可能、健康管理に役立てて下さい。)

3) 県内外の企業に向かう場合には、手洗いの励行やマスクを着用するなど、
  徹底した感染対策に十分に努めること。

4) 就職活動後は、自身の健康管理を徹底してください。さらに、平素の生活においても
  当面の間、不要不急の行動を避け自粛した学生生活を心がけてください。


「就活事前連絡シート」は  こちら


「就職活動後健康管理カード」は  こちら

 

学生の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

『就職活動連絡シート』の提出用QRコード

 

 

第一工業大学
就職・厚生部

                    

 

↑ページのトップへ