大学からのお知らせ

『学生支援緊急給付金2次募集』について(お知らせ)

2020-07-09

『学生支援緊急給付金2次募集』について(お知らせ)

就職厚生部

 

 現在、鹿児島県において、新型コロナウイルス感染症に多数の方が感染しています。本学もその影響下にあります。
 学生の皆さんにおかれても生活が大きく変化し大変なところだと思います。 さて、本お知らせは、学生支援緊急給付金2次募集に関するものです。
 本事業は、特に家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響による当該アルバイト収入の大幅な減少等により、大学等での修学の継続が困難になっている者に対し、現金を給付することで支援を行うものです。
 応募には下記の要件がありますので確認して下さい。2次募集では、1次推薦で既に推薦済みの学生等は応募できません。

 

要件1:日本学生支援機構第一種奨学金の限度額まで利用している者または利用を予定(増額)している者

要件2:日本学生支援機構第一種奨学金を利用できないが、民間等を含め申請が可能な支援制度の利用を予定している者

 

 要件1・2に該当し、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)の5ページ、5支給対象者の要件(基準)を満たしているかを確認して申請をしてください。

 

 支給対象者の要件で不明な点がありましたら第一工業大学就職・厚生課に問い合わせて下さい。
 申請書類等は7月24日(金)までに就職・厚生課アドレスにデータで送付して下さい。

 申請書類等の提出先アドレス: kousei@daiichi-koudai.ac.jp

 原本は後日、提出していただきますのでしっかり保管しておいて下さい。

 

 なお、留学生も要件がありますので、教学課・留学生係に確認の上、申請手続きを行って下さい。

 

申請書類等

 ■「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用) こちら

 ■【様式1】学生支援緊急給付金申請書 こちら

 ■【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書 こちら

 

問い合わせ先
第一工業大学就職・厚生課
TEL:0995-45-3003
アドレス: kousei@daiichi-koudai.ac.jp
 

 

↑ページのトップへ