学生広報部だより

「オープンキャンパス開催しました(7月7日)」(学生広報部)

2019-07-16
学生広報部

オープンキャンパス開催しました(7月7日)

 

 こんにちは、学生広報部の鎌田です。
第一工業大学の情報を学生目線で発信していきたいと思います。

 今回は7月7日に行われたオープンキャンパスについて簡単に紹介していきます。

 まず始めに、カフェテリアで在学生を中心とした学科紹介と先生による入試説明がありました。在学生の生の声を聞いて学生生活がどのようなものか参考にしていただければ嬉しいです。

 次に、各学科に分かれてそれぞれ体験授業がありました。

 航空工学部ではそれぞれの専攻に分かれ、航空操縦学専攻はフライトシミュレーター体験、航空整備工学専攻は空港見学とミニ飛行機の製作を行いました。

 

 

 

 機械システム工学科も各コースに分かれ、自動車工学コースは自動車整備工場の見学、ベンチエンジンによるスパークプラグ取り外し、組み付け体験、エンジンの仕組みの解説、機械工学コースは3DCADによる製図体験、医療ロボット、筋電義手等の技術を知るために筋電装置搭載ロボットの動作体験を行いました。

 

 

 建築デザイン工学科は、過ごしやすい室内空間をつくるワークショップをグループに分かれて、発表をしました。

 情報電子システム工学科はスクラッチを用いたアニメーション制作、自然環境工学科はドローンを使った測量と、キノコの菌糸の顕微鏡観察を行いました。

 

 

 

 

 

 毎回好評の学食ランチは、鶏肉のユーリンチ―、カツカレー、冷やし中華の中から選択できるようになっており、在学生と一緒のランチタイムは楽しんでいただけたでしょうか。

 参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 次回は7月21日です。ぜひ参加してくださいね!

 

 

↑ページのトップへ