学生広報部だより

オープンキャンパス開催しました(学生広報部)

2019-11-08
学生広報部

オープンキャンパス開催しました

 

 こんにちは。学生広報部です。
 第一工業大学についての情報を学生目線で発信していきます。

 

 今回は、11月2日結楓祭(本学の学園祭)中に行われたオープンキャンパスについて紹介していきます。


 来学された方々にも結楓祭を楽しんでいただきたいので、通常より時間を短縮しての開催になりました。
 最初に学生による大学紹介や学生生活等についての説明を行い、 次に先生から大学としての取り組みや入試制度についての説明がありました。

 

 

 

 全体説明後は各自希望の学部・学科にわかれ、体験授業が行われました。
 航空操縦学専攻ではフライトシミュレーションの体験、航空整備工学専攻では実機試乗の体験を行いました。

 

 

 情報電子システム工学科ではどのような研究を行っているかの紹介、機械システム工学科では3DCADの体験とロボットのプログラムを改良して走らせるという体験を行いました。

 

 

 自然環境工学科ではドローンの実用性についての説明後、実際にドローンを飛ばし、建築デザイン学科では5グループにわかれ、大学の建物の外装リノベーション案を考えてデザインを行いました。

 

 

 体験授業が終わった後はお昼ご飯になります。
 今回は3種類のメニューの中から選んでいただき、カフェテリアで食べていただきました。

 

 オープンキャンパス、結楓祭共に楽しんでいただけたでしょうか。
 参加されたみなさんありがとうございました!

 

→ オープンキャンパスのお申込みはこちらからお願いします  

 

 (学生広報部 鎌田)

 

↑ページのトップへ