学生広報部だより

あいらっ子家庭教育フェスティバルに参加(学生広報部・社会地域連携センター)

2019-12-23
学生広報部

あいらっ子家庭教育フェスティバル

 

 皆さんこんにちは。学生広報部の山原です。
 12月15日(日)姶良市公民館で開催されたあいらっ子家庭教育フェスティバルに本学も参加させていただきました。
 共通教育センターの徳永 博仁准教授が中心となり、情報電子システム工学科によるeスポーツ(中茂 睦裕准教授)とETロボコンのコントロール、航空工学科による紙飛行機(野田 晋二教授)、自然環境工学科によるドローン体験(田中 龍児教授)など年代問わず多くの方が楽しめる体験を準備しました。
 また、学生は建築デザイン学科4年の元平さんが、得意の折り紙で子供たちと楽しく交流し、航空工学科3年の阿蘇谷さんは自作のロケットや船の模型を展示し、なかでもオリジナルの自家製ゴムでっぽうでの体験コーナーはとても賑わっていました。

 

 


-本学公式キャラクターいちこがお出迎え♪-
-工作体験-

 

 


-eスポーツ体験-
-ETロボコン体験-

 

 


-ドローン体験-
-ゴム鉄砲体験-

 

 


-紙飛行機(航空3年東條さん・航空2年宮里さん)-


-紙飛行機(航空2年横尾さん)-

 

 

 展示では情報電子システム工学科によるeスポーツについての展示と電飾ツリーの販売、建築デザイン学科4年の麻生さんがコンペで賞をとった作品を展示しました。


-大学PR中!-
-受賞作品展示(4年麻生さん)-

 

 

-参加者で記念撮影-


 

 たくさんの方々に興味を持っていただき、姶良市民の方との良い交流の場となりました。
 今後もこういった機会を大切に地域の方々と進んで交流していきたいと思います。

 

(学生広報部AR係長 山原みなみ)

 

 

 

↑ページのトップへ