受験生へのお知らせ

【11月の学園祭オープンキャンパスを実施しました】

2017-11-13

【11月の学園祭オープンキャンパスを実施しました】

 

 11月11日(土)にオープンキャンパスを開催し、多くの方々にご来学いただきました。今回は、午前に5学科の体験授業を開催し、昼食後の午後は学生が企画・運営する学園祭『結楓祭』見学を開催致しました。
 航空工学科においては、鹿児島空港実習場見学ツアー、フライトシミュレーター操縦体験や実機の試乗体験が開催されました。情報電子システム工学科においては、世界にひとつのアニメーションを作るビジュアルプログラミング体験が開催されました。機械システム工学科においては、筋肉の電気信号を使ってロボットを動かす筋電グランプリ、人工知能ロボットによる“しりとり”体験が開催されました。自然環境工学科は、土木模型体験、環境リサイクル体験、農業バイオ技術体験が開催されました。建築デザイン学科においては、紙の折り方の違いにより強度の変化を確認する構造デザイン体験が開催されました。
 午後の学園祭見学では、学園祭模擬店や展示、ステージイベント等が開催されるにぎやかな雰囲気を楽しんでいただきました。
 次回オープンキャンパスは1月28日(日)に開催致します。皆様のご参加をお待ちしております。

 

↑ページのトップへ