受験生へのお知らせ

【受験生の皆様へ】3月17日(火)一般後期・AO6期入学試験の変更について

2020-03-02

3月17日(火)に実施する一般後期およびAO6期入学試験の
選考方法の変更について(重要なお知らせ)

 

令和2年3月2日

 

 第一工業大学は3月17日(火)、鹿児島キャンパスにおいて一般後期およびAO第6期の入学試験を実施します。従来は鹿児島キャンパスへ受験生が集合して試験を実施してきましたが、このたびの新型コロナウイルス感染対策の一環として受験生の健康と安全を第一に考慮し、例外的措置としてインターネットを使ったビデオ通信サービスによる面接を導入します。

 

 全てのAO受験者に対して、本学へ集合しての面接は実施せず、自宅や学校など任意の遠隔地からスマートフォンなどを用いて面接を受けられるようにします。
 また、一般後期の受験者のうち、希望者に対してはAO試験に振り替えて入学試験を実施します。その際、面接の準備が間に合わないなど、振り替えることによって不利益が生じないよう最大限の配慮をすることとします。
詳細については後日Webで発表するとともに、各受験者へ個別に連絡します。

 

 今回の措置は、受験生のみなさんへ、多数の人が往来する空港やターミナル駅の利用を避け、安全・安心な受験環境を提供するためのものです。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 なお、航空工学部航空工学科航空操縦学専攻については、FTD(フライトシミュレーター)による適性検査等の必要があるため、従来どおり鹿児島キャンパスにて試験を実施します。なお、個人面接およびグループ面接も実施する予定ですが,最良の方法で行えるよう検討しています。
  今後も、第一工業大学は受験生、在校生の健康と安全を守る取り組みを進めてまいります。

 

                                                                                                              《問合せ先》

第一工業大学入試課 ℡:0120-580-640

                                                                     ↑ページのトップへ