建築デザイン学科トピックス

在学中に難関資格「インテリアコーディネーター」合格!(建築デザイン学科)

2019-02-22

在学中に難関資格「インテリアコーディネーター」合格!
- 資格特別講座の合格者 第1号 -

建築デザイン学科

2年生から4年生の希望者が、建築デザイン学科の教室で毎週受講(全21回)

 

 

 建築デザイン学科4年生の東福 努君が「インテリアコーディネーター」の2次試験に見事合格(2月12日発表)しました。昨年度の合格率は22.5%の難関資格で、合格者は社会人が大半で大学生は全国で毎年100名程度の狭き門を見事に突破しました。

 東福君から、「インテリアコーディネーター試験は、一次試験も二次試験も、部活動(陸上競技部)の大事な試合の時期と重なり、両立することが難しかったが、先生方のサポートもあり、満足のいく結果となりました。支えてくださった方々に本当に感謝しています。」との喜びの声をもらいました。
 建築デザイン学科では、今年度からインテリアコーディネーター試験の対策講座を開講していますが、東福君はその受講生で、早速その成果が生まれました。
 この講座は通常の授業時間割の中に組み込まれているため、無理なくテキスト代のみで受講でき、模擬テストもあり、資格取得の専門学校の内容と同じ実践的なものです。

 

合格した東福君(4年生)

インテリアコーディネーター資格試験合格率

 

↑ページのトップへ