航空工学科トピックス

【公開講座】平成29年公開講座「空が職場のパイロット」開講(航空工学科)

2017-07-31

【公開講座】平成29年公開講座「空が職場のパイロット」開講

航空工学科  

7月23日(日)、本学で平成29年度公開講座として「空が職場のパイロット」が航空工学科 勝又講師により開講されました。

 世界中で1日に何万機もの飛行機が空を飛んでいます。その飛行機を飛行させて様々な仕事を行っているのがパイロットです。飛行機が飛ぶ空の環境は様々で、どのようにしてパイロットが仕事(ミッション)をこなしているのかをご紹介致しました。

 

 講座は2部構成で、1部はパイロットの仕事内容から、飛行に影響を及ぼす事項とその対応を紹介。

 

 

 2部はどのようにしてパイロットになるのか、訓練内容の概要を紹介致しました。

 

 

 受講者の皆様は普段目にすることのないパイロットの仕事内容や、飛行に影響を及ぼす事項をどのようにしてパイロットがコントロールしているか、パイロットの安全運航対策を熱心に聴講されていました。

 少しでも空の職場に興味を持って頂けたら幸いに存じます。

 

 

☆この講座の様子が、MCT エリアネット12チャンネル(南九州ケーブルテレビネット株式会社)で放送されます。ぜひご覧ください。

 放送日時 7月29日(土)~8月7日(金) 10時/15時/20時 (1時間番組)

 

 

↑ページのトップへ