共通教育センタートピックス

ecoイルミネーション2018に参加しました(共通教育センター)

2019-02-04

ecoイルミネーション2018に参加しました

共通教育センター  

 

 毎年恒例となっている、霧島商工会議所青年部が主催するecoイルミネーション2018がこの冬も12月16日(日)から始まりました。
 本学も毎年参加している行事ですが、今回がファイナル。本学には、会場の中央を飾るメッセージ ”SPECIAL THANKS” の製作が依頼されました。
 設計を担当した機械システム工学科1年の川畑裕輝君を中心に学友会の有志が集まり、3週間にわたり制作を行いました。
点灯式は霧島商工会議所青年部や制作にあたった各事業者など、そして市役所の関係者も参加して行われました。スイッチオンと同時にイルミネーションが点灯し、歓声が上がりました。川畑君は、「満足しています。製作に参加してくださった学生の皆さんの技術の結晶です。」と話していました。
 会場に来ていた家族の皆さんも、「今回がファイナルということで寂しいですが、メッセージ”SPECIAL THANKS”に込められた思いに私たちも感謝してファイナルのecoイルミネーション2018しっかり楽しみたいと思います。」と名残惜しく話していました。

 

 

 

↑ページのトップへ