自然環境工学科トピックス

土木フェスティバルin かのや 2010~土木の日~(社会環境工学科)

2010-11-15

土木フェスティバルin かのや 2010~土木の日~

<自然環境工学科(届出中)>
現 社会環境工学科 平成22年11月13日に鹿屋市バラ園隣接会場にて土木フェスティバルinかのや「土木の日」が開催されました。大隈地区における建設事業のイメージアップを推進することを目的に多くの人々でにぎわいました。
本学の社会環境工学科からは「~環境への様々な取り組みについての紹介~」と題して緑化ポーラスコンクリートの解説を中心にイベントに参加しました。
執行委員会の皆さま・司会担当の春山様・地域住民の皆さま・アンケートに回答してくださった皆さま・ご協力頂いた皆さま・ありがとうございました。 第一工業大学 工学部 社会環境工学科では土木工学と環境学について贅沢に学ぶことができます。土木工学は私たちの身の周りの道路や橋、都市を作る大きなものづくりです。さらに環境学は持続可能な豊かな資源を次世代にしっかり託す方法を学びます。
本日は自然環境との共生をテーマに第一工業大学で実際に行われている環境への様々な取り組みをご紹介致します。 :難波研究室〔荒巻巧徳・高橋竜弥〕(アナウンス)